~すしチェーン店班~
班コード:M1201
スシロー
こんにちは、すしチェーン店班です。私たちの班は回転寿司チェーン店のトップであるスシローについて研究しました。
~ZOZOTOWN班~
班コード:M1202
~当日の発表をご期待ください~
~マクドナルド班~
班コード:M1203
マクドナルドの強みは他とどう違う??
僕たちの班では、ハンバーガーが大好きなイケてるメンズ8人によるマクドナルドの企業分析を行いました!競合他社としてバーガーキングを選び、両企業を比較しながら研究を進めました。SWOT分析などを通してマクドナルドのマーケティングの概要などを紹介していき、最終的には自分たちの提案を聞いていただけたらなと思います!!
~JAL班~
班コード:M1204
日系大手航空会社 JAL と ANA の企業比較
始めに、このテーマの決め手でありますが・・・!
私達、JAL 班は班員全員旅行が好きであり、飛行機に乗る機会が多く率直に興味がある業界であるの が大きな決め手です。
日系大手航空会社 JAL と ANA の企業比較・企業概要など分析し、研究しました。 どちらも国内最大手と言われている航空会社であり、それぞれ良さや強みがあり、一見似たよな部 分もありますが、研究してみると大きな違いがありました。
調べていく上で、実際に旅行にいっている気分になりとても楽しい時間を過ごすことが出来ました。 皆さんも企業比較をしながら、旅行気分を味わうことが出来ると思います!!
~サントリー班~
班コード:M1205
サントリーの戦略について
私たちの班は酒税の変更や成人人口の減少により変化する国内飲料市場において、大手企業であるサントリーがどのような戦略建てをするべきか、競合他社との比較やswot分析、クロスswot分析などを通して効果的な戦略を提案します。
~ミスタードーナツ班~
班コード:M1206
“愛される” から “選ばれるブランド”へ
☆ミスタードーナツにおける現状分析と戦略的提案☆
国内店舗数No.1を誇るミスタードーナツが、どのように人気を維持してきたのかを分析します。クリスピークリームドーナツとの比較を通じて現状の経営戦略を明らかにし、今後の展望についての提案を行っていきます。
~セイコーマート班~
班コード:M1207
★
コンビニチェーンのセイコーマート。私達の地域では聞き馴染みのないコンビニだが、ある地域ではセブンなどの大手チェーンよりも店舗数が一番多い。一体何故なのか。また現状の改善点を見つけ提案したいと思います。
~マッチングアプリ班~
班コード:M1208
マッチングアプリではほんとにカップルは成立するのか
Tinderとタップルを中心にこの二つのマッチングアプリの違いや人気などを具体的に解説しながら、マッチングアプリの魅力について発表します!大学生の中で人気のTinderの概要とかが見れるとても面白い発表になると思います。
No responses yet