高千穂大学
ゼミナール連合本部

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ALL MY TEA班

班コード:C1501


ALL MY TEA班では、世界が認めたブレンドハーブティーのお店、『ALL MY TEA』と連携し、ハーブティーの魅力を発信するプロジェクトに取り組みました。学生ならではの視点を活かし、SNS運用や企画立案を通じて、商品やブランドの魅力をどのように伝えるかを実践的に学びました。マーケティングの現場を体感できたことは、今後のキャリア選択にもつながる貴重な経験となりました。プレゼン大会では、私たちが取り組んだプロセスや工夫のポイントについて紹介します。

3 年 C 組班

班コード:C1502

コカコーラとペプシのブランド戦略とマーケティング比較
知名度がとても高く比較しやすく、データや事例も豊富なコカ・コーラとペプシの比較を通じて、味よりブランド印象が購買を左右し、一貫した位置づけと戦略的な選定が長期成功の鍵ではないかと考えられる内容です。

永井 2 年 A 班

班コード:C1503

「高いのに売れる」と「安いのに売れない」に違いとは?
私たちの班は、「高いのに売れる」「安いのに売れない」商品の違いに注目し、価格と価値の関係について研究しました。企業事例をもとに、消費者が価格以上に感じる“価値”とは何かを探ります。共感や驚きのある発表を通じて、モノが売れる理由を心理面・ブランド面から解き明かします。

2年E班~

班コード:C1504

インフルエンサーマーケティングの効果とは?
永井ゼミEチームではインフルエンサーによっての信頼性向上、購買意欲促進、ブランド認知拡大などについて触れ、インフルエンサーによってもたらされる宣伝効果や売り上げの推移などを研究し、発表します。

~TikTok班~ 

班コード:C1505

Z世代の”おしゃれ”と”買う理由”に見る信頼戦略の変化
TikTokの“バズ”がZ世代の購買行動にどう影響するのか。共感やリアルさが信頼となり、企業の戦略にも変化が見られる現状を分析する。

2年D 班~

班コード:C1506

フローズンドリンクについて、熱中症対策と研究成果発表
年々猛暑により、熱中症のリスクが高まっています。この暑さを吹き飛ばすことができるフローズンドリンクについて紹介について紹介と分析をしていきます。さらに、熱中症対策にも効果的なのではないかと考え、今後の展望や研究や研究成果を発表します。

令和コード班~

班コード :C1507

令和に流行する音楽の共通点について
令和時代に流行した「K-pop」と「J-pop」の共通点を見つけ、それぞれの音楽グループがどのような戦略で
人気を獲得しているのかを分析します。また、その分析結果をもとに今後どのような音楽が流行していくのか
を予測します。

2 年 C 班~

班コード:C1508

Z世代の共感羞恥とSNS戦略について
Z世代は、機能や価格よりも「共感」できる価値観や世界観を重視して商品を選ぶ傾向がある。本発表では、SNS上での企業の発信や世界観づくりが購買行動にどう影響しているのかを分析し、共感を通じたブランド戦略の特徴や今後の展望について分析する。

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